Blog ブログ

近隣の観光スポット情報について

2017/02/1620:25

 伊勢志摩国立公園の玄関口にあたる大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場周辺には、多くの観光地やレジャー施設があります。
すぐ近くには「国史跡の斎宮跡」や在原業平ゆかりの「業平松」、また伊勢や松阪にも車で30分以内で行くことができます。
また少し足を伸ばせば鳥羽水族館やスペイン村にも行くことができます。
当キャンプ場を拠点に観光、レジャー、グルメなど楽しみがいっぱいです。

●近隣の観光スポット

国史跡斎宮跡

7世紀から14世紀に都から遣わされた斎王のための御所などの「斎宮跡」が車で10分のところにあります。

斎宮歴史博物館

神に仕えた皇女「斎王」の館「斎宮」。
幻の宮の全貌が音や映像により、600有余年を隔てて今よみがえります。

いつきのみや歴史体験館

国史跡・斎宮跡の案内を主目的にした施設で斎宮が最も栄えた平安時代を中心に、歴史・文化を身近に体験・学習できる事業を展開しています。

伊勢神宮

天照大御神を祭神とし、ご神体は三種の神器の一つ八咫の鏡。
内宮、外宮、別宮など125社神社の総称。


大淀西海岸ムーンビーチ キャンプ場

〒515-0302
三重県多気郡明和町大淀甲2943−11
TEL:0596-55-3946

ご予約はこちらから
https://www.moon-beach.com/yoyaku-guide.php

\SNSやってます/
インスタグラム
https://www.instagram.com/moonbeachcampfield/
LINEの友達追加はこちら
https://page.line.me/dvv4170g?openQrModal=true